風邪症候群

発熱や頭痛、せき、鼻水、咽頭痛などで発症するあらゆる疾患に対応します。 インフルエンザウイルスをはじめ、アデノウイルスや溶連菌などの検査キットも充実しています。

生活習慣病 (高血圧や高脂血症、糖尿病など)

コレステロール値やHbA1c値を含め、約10分ほどで血液検査の結果を知ることができます。 頸動脈エコーにより、動脈硬化の程度を知ることもできます。

循環器疾患 (不整脈や心不全、狭心症など)

胸部レントゲン検査や血液検査、心電図検査による診断および治療を行います。

呼吸器疾患 (肺炎や喘息、肺気腫など)

血液検査や胸部レントゲン検査、スパイロメトリー(肺機能検査)などの機器も用いて、診断を行います。

※循環器および呼吸器疾患は、病状によって専門医療機関への紹介を行います。

アレルギー疾患 (花粉症やじんま疹、皮膚かぶれなど)

わたしたちの身近にあふれている疾患です。血液検査による原因検索を行うこともできます。

在宅医療

介護を必要としたり、通院が困難な患者さんのための訪問診療を行います。いつでもご相談ください。

市健診、特定健診、がん検診など各種健康診断に対応します。

予防接種

各種予防接種が可能です。予約が必要な注射もありますので、事前にクリニックへご確認ください。

• 食道、胃、十二指腸、小腸、大腸、肛門に至る消化管疾患
  • 肝臓、胆のう、すい臓などの腹部臓器疾患

血液検査やエコー検査、内視鏡検査によるスクリーニング、精査が可能です。
不定期ですが、上部消化管造影検査(バリウム検査)も受けることもできます。

吐き気、腹痛、下痢や便秘など、気になるおなかの症状が出現したらまずはご相談ください。

外傷

傷の縫合や骨折の評価なども行います。「いかに傷をきれいに治すか」を追求しています。

腎・泌尿器疾患

尿路結石や尿路感染症、前立腺肥大など、尿路系の悩みもしっかり解決します。

皮膚疾患

アテロームや膿皮症など、外科的処置が必要な疾患だけでなく、蜂窩織炎や帯状疱疹などの保存的治療にも幅広く対応します。

鼠経ヘルニア(脱腸)

当クリニックでは、日帰り手術が可能で、術後の疼痛コントロールもしっかり行っていきます。 足の付け根のふくらみが気になる方、まずはご相談ください。

肛門科

• いぼ痔、切れ痔 (内痔核、外痔核、裂肛)
  • 肛門周囲膿瘍、痔瘻
  • 肛門ポリープ、尖圭コンジローマなど

肛門疾患は、おできや痛み、出血など、症状は様々ですが、まずは正しい診断が重要です。 症状に合わせた予防法や治療法をアドバイスさせていただきます。